2013/11/13

Phillies to Sign Byrd

Marlon ByrdがPhilliesと2年/$16M+3年目のoptionでサイン。
Philsから始まり、Philsでキャリアを終える形となるだろう。

Byrd自身はプレー環境やファンベースを気に入っており、もちろんPiratesも資金面を考慮しつつ、再契約に向けて動いていた。

金額は予想された範囲。36歳という年齢というのもあってリスクはあるだろうが、今シーズンの活躍からして複数年は当然。
しっかりとした打撃成績は期待できるだろうが、さすがに16.4%ものHR/FBを記録した今年のようにはいかない可能性もある。


ライトを補強しないなら、8-9月に.312/.357/.490と結果を残したJose TabataとAA-AAA合わせ32HRのAndrew Lamboの二人(non-tenderされなければTravis Snider)がオプション。
そして後半戦にはGregory "El Coffee" Polancoが上がってくるはず。
ただ、来シーズンだけのことを考えればバックアップが欲しいところ。

Bye Bye Byrd!

Pirates在籍期間はポストシーズン合わせ36試合と少ないが、大きなインパクトを残した。
移籍後のスラッシュラインは.318/.357/.486。ポストシーズンでもOPS.982の活躍。
最初の試合でのカーテンコールや.ワイルドカードゲームでJohnny Cuetoから打ったHRはいつ見ても最高だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿