2013/11/13

Hurdle Wins Manager of the Year

Clint HurdleがBBWAAが選ぶナショナルリーグの最優秀監督に選出
1位票を30票中25票とダントツ。Piratesの監督が同賞の選ばれたのは1992年のJim Leyland以来のこと。

2011年の監督就任以来、72勝、79勝、94勝と勝ち星を重ねてきたHurdle。

必要以上のバントやダブルスウィッチ、クローザーの出し渋り....など、ファンから采配を疑問視されることが多い(不可解な采配があるとtwitter上では#Hurdledというハッシュタグが流れる)が、ポジティブな姿勢やリーダーシップへの評価は非常に高い。

今シーズンも少なからず#Hurdledはあったが、ピッチングマネジメントは素晴らしかった。ブルペン陣にはイニングは跨がせど連投はさせず、最終的に連投76回はメジャー3番目の少なさ。スターターに関しては100球以上119球以下は45試合とメジャー2番目に少ない数字だ。Baseball ProspectusのBen Lindbergによると、Piratesの先発は1試合あたり最も少ない球数を投げていたとのこと。

また、オールドスクールでありながらFangraphsなどのデータサイトにも目を通し、(直接係わっていないが)守備シフトなどの”新しいもの”を積極的に学ぶ姿勢は特筆すべきだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿