2012/08/11

Locke Down

D-BACKS 6-3 BUCS

Wandy Rodriguezはホームデビューを飾れず。Hughesも得意のシンカーがイマイチらしく、
好調のKubelにやられてしまった。

打線はチャンスで打てないとお話にならないってことで。
7回のMarteのトリプルは凄かった。PNCであの打球でベース3つ取るのはなかなか見れない。


今日はJordy Mercerの2試合連続スタメンとJeff Lockeのシーズンデビューが収穫。

来年$5.5MのBarmesは簡単に切れない事情もあるが、いずれにせよMercerをある程度試合に出さなきゃいけない状況でもある。うまいことプレーイングタイムをシェアできれば良いのだが、どうなるか。

一方のJeff Lockeは2回1/3をパーフェクトの滑り出し。制球の良さは見事なもので、37球のうちストライクは22球だった。
去年との大きな違いは投球フォーム。Ted Lillyのように体を捻るメカニクスを採用し、コマンド力の強化にもつながったそうだ。このタイプにしてはメンタルが強いので化けるか。

ただ彼の役割はスターター。Kevin Correiaがロングマン兼スポットスターターという事情もあるが、この20連戦中にチャンスがあるかもしれない。

Triple-AではJustin Wilsonが降雨コールドで8回ノーヒッター。
ブルペン移動の話が出ているらしいが、球は速いのでこの人こそコントロール次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿